キッチン蒸留ホームケアアドバイザーATRランチ開催しました

アロマレッスン

この日も、キッチン蒸留のホームケアアドバイザー資格取得コースレッスン

キッチン蒸留の醍醐味のひとつは香りを食べてゆくところ

有田焼でできている蒸留器なので、
問題なくできたものは口に入れることができます。

蒸気水=ATRストックは、
おだしがわりに、ミネストローネの水分の一部にしました。

コーヒー蒸留をした後の残渣=アフターATRは、
チキンのお料理の香りと味のアクセントに。
蒸留後なので、苦みが消えたコーヒーパウダーが鶏肉とよくあいます。

蒸留後のセロリも、ピクルスになりました。
ストックはピクルス液の一部に使用。

お料理は、
プロの料理研究家の方が蒸留水用にレシピを作ってくれたもので、
しばらくぶりに作ったらとてもおいしくて、家族にも好評でした。

甘酒やキヌアを使ったドレッシングを手作りし、香りはもちろんヘルシーに。
チキンには、コーヒー蒸留水をシュシュっとすると、おいしく味変。
コーヒーの蒸留水はお肉料理によく合うんです。

キッチン蒸留のワンデーレッスン=蒸留検定(旧ビギナーズレッスン)はこちらからお申し込みください。
キッチン蒸留ATR検定セミナーでは、ジンジャー(しょうが)の蒸留を致します。

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
タイトルとURLをコピーしました