スピーディーソープメイキング基礎編を開講しました

ソープレッスン

この日のスピーディーソープメイキングクラスは、お久しぶりの方。
ずーっとオーソドックスなコールドプロセス製法で、作られていますので、
石けんづくりのセオリーはよくご存じ。
ですので、飲み込み早く、スピーディーソープメイキングの手法を理解されていました。

長年養った勘に頼る作り方も、のんびりしていて好きですが、
数値化したもので、作っていく方法は、合理的。
むしろ石けんづくり初心者さんにはスピーディーソープメイキングは向いています。
勘を頼ることなく作ることができます。

カラリングの、デザインもお手の物。
ものすごくきれいに仕上げてくださいました。
「なんなら5つできちゃいますね・・」とさらっとおっしゃていて、
いつもの前向きな発言をされるSさんに、元気をもらいました。
では、Sさん、次回は3つ作りましょう。
洗い物も少ないし、手順は決まっているし、合理的に作ってまいりましょうね。
ご参加ありがとうございました。

これからご参加いただけるスピーディーソープメイキングクラスはこちら。
向後 恵里 (こうご えり)ゆっくり*スピーディーソープメイキングⓇ 基礎5回クラス – リザスト (reservestock.jp)

そのほかの石けんクラスはこちら
向後 恵里 (こうご えり)次の日に使える石けんスーパーレシピ – リザスト (reservestock.jp)
向後 恵里 (こうご えり)アミノ酸系マイルドウォッシュバー – リザスト (reservestock.jp)
向後 恵里 (こうご えり)初めての手作り石鹸3種類作る会 – リザスト (reservestock.jp)

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
タイトルとURLをコピーしました