翌日使える石けん?がとうとうやってきた

ソープレッスン

最近は、もう、石けんづくりが進化していて、私も石けんづくりについていくのが大変です。
いよいよ登場したのは、作った次の日に使えるスーパーレシピです。
普通の石けんは、作ってから1か月熟成させて使用可能になるのですが、
作った次の日に使えます。
もー、びっくりですよね。
こちらのレッスンは、リクエストでも開催します。
リモートレッスンもお受けします。

*****
この日は、レッスンが忙しすぎて、作成途中のお写真は取り忘れ。
(とっても残念)

いただいた桜のコンフェをかざって、かわいらしく。
翌日出来上がるので、石けんは各自お持ち帰りとなります。
(通常は、私のスクールで1か月お預かりとなるのですが、今回は特別なレシピなので、珍しくお持ち帰りです。)
その後の石けんさんたちの様子がわからないので、どうだった??ときいたら、
出来上がった石鹸のお写真を送ってくださった生徒さんも。

すがすがしい感じで。

こちらはマウンテンにして、かわいらしくできました。
*****
翌日使えるレシピ・・。すごいですよねぇ。
どんどん進化して、簡単になってゆく石けんづくり。
また明日もこのレシピで作ります。
*****
これから学べる石けんクラス。
みなさま、オーソドックスに、スピーディーに、アミノ酸系の石けんなど、
思い思いに学びをすすめていらっしゃいます。

こちらはすべて初心者様のご参加OKです。
*国産のサトウカエデの樹液を使って石けんを作ります。
向後 恵里 (こうご えり)はじめてさんも大丈夫*国産メープルウォーターの石けん – リザスト (reservestock.jp)

*まとめて3つ作ります。お忙しい方向け
向後 恵里 (こうご えり)初めての手作り石鹸3種類作る会 – リザスト (reservestock.jp)

*ワンちゃんの石けんを作ります
向後 恵里 (こうご えり)ベジカラーのわんちゃん石けん チワワ系とビションフリーゼ系 – リザスト (reservestock.jp)

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
タイトルとURLをコピーしました