スピーディーソープメイキング基礎クラススタート

ソープレッスン

先週末に、スピーディーソープメイキング基礎クラスがはじまりました。
ベテランのソーパーさんが、お久しぶりに大集合。
3年ぶり?2年ぶり?など、久しぶりでした。
みなさまお元気でした?
(久しぶりにご参加のおっちゃんもお元気そうで‥。楽しいクラスになりそう)

スピーディーソープメイキングクラスは、
あらかじめ動画で作り方を予習できるので、合理的。
つくり方がわからなくなったら、あとからまた見直せます。

カラーリングも、材料も、マニュアル通りに作ります。
一定のマニュアルに沿って作ると、美しい石鹸が必ず作れるようになります。
その点が、スピーディーソープメイキングの素晴らしいところ。
勘に頼って作っていたものが、数値化されるのです。

***
そして、みなさまが久しぶりに作ったせっけんがこちら。

上手にウォールポアでピンクリボンソープが出来上がりました。

最初のレッスンは、いろいろ説明があって長引くのですが、
4人で、1時間15分で作り終わってしまうのも、石けんづくりが簡単な証拠。

****
そして、その夜のうちに、型出しをして、1週間後に使えてしまうという
作るのも、出来上がるのもスピーディーで美しい石鹸ができあがる
スピーディーソープメイキング。
石鹸をこれから作ってみたい方、石けんをまなび始めた方、
オーソドックスな石けんづくりを一通り学ばれた方、ベテランさんももちろん、
合理的な新しい石けんづくり学べます。
講師の道も開けています。

私も、学んだときは、新しい作り方に衝撃を受けました。
リモートでも、リアルでも学べるわたしのおすすめレッスンです。
ぜひ学んでみてください。

12月1月スタートのレッスンは満席となっております。
2月スタート、または2月3月でリクエスト開催です。
向後 恵里 (こうご えり)ゆっくり*スピーディーソープメイキングⓇ 基礎5回クラス – リザスト (reservestock.jp)
***
石鹸レッスンで他にご受講できるものは以下の通りです。
向後 恵里 (こうご えり)初めての手作り石鹸3回コース(リアルまたはリモート) – リザスト (reservestock.jp)
向後 恵里 (こうご えり)ツバキオイルで作る砂糖とお塩の石けん – リザスト (reservestock.jp)

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
タイトルとURLをコピーしました