メルマガでレッスン情報配信中!
メルマガ登録はこちら!

クレイを増量しました!クレイ基礎講座ZOOMレッスン5回コース

お知らせ

春先からご受講いただいているクレイのZOOM基礎講座レッスン。
何回か、開催していますが、教材を見直しました。
教材のクレイを増量してのご案内です。
クレイレッスンを受講し始めると、クレイの使い方がわかるようになり、
「レッスン以外にクレイを使いたくなるので、すぐにクレイがもっと欲しくなります。」
というご感想を受けましたので、クレイを増量しました。

********
さて、クレイとはなんでしょう??
クレイとは、一般に土に含まれる粘土質のことです。
粘土?どろ??と、思われるかもしれませんが、世界各地で行われています。
例えば、フランスでは、この粘土=クレイをつかったクレイセラピーが代替療法として、
ヒーリングに用いられています。
アメリカでも古くからインディアンがクレイを利用し、
オーストラリアでも先住民族のアボリジニが、古くからクレイを利用して外傷の治癒に利用していました。
アフリカでは、モロッコの人々がガスールというクレイを洗浄剤として愛用していました。
このように、地球が長い年月をかけてつくりだしてきたクレイの利用法の基礎を学びます。

レッスンは5回。クレイのメカニズムと役立つクレイコスメを学びます。

この5回で、クレイの基礎的なメカニズムをしっかりと落とし込んでいきます。
この学びで、ヒーリングクレイのパワーは、
もちろん強く感じていただけると信じています。
そして、生活で役立つクレイコスメは、5種類作ります。
(そのほかにもレシピを掲載してありますし、レッスンでも加えてどんどんお伝えしますね)
*****
さてさて、ご送付する教材はとても豪華です。

☆ヒーリングクレイを30g×6色 → 50g×6色 となります。
(6800円相当)大幅増量です。
ホワイト、ピンク、イエロー、グリーン、レッドの5色はフランス産で、
ブラウンのみモロッコ産です。
クレイセラピーをレッスン以外でも十分たのしめます。
☆クレイと相性の良い、キプロス産飲用レベルのローズウォーター500mlを1本
5500円相当。クラフトで使う水分はローズウォーターを利用します。
☆ホホバオイル 50ml
そのほか、香りが素晴らしいレザーウッド(ハニーオブザイヤー受賞)のはちみつ、
コットン、計量スプーン、へらなどの道具。
化粧水用のガラス瓶などのコスメクラフト用の容器はすべてついています。
もちろん、テキストも、改定し充実したものを作成いたしました。

オンラインレッスン5回(1時間半程度)、教材、テキスト、
教材の送料などすべて含み、特別価格25000円(税込み)となります。

募集中のレッスンの一覧【リザスト】

現在募集中の講座&レッスンの一覧です。
ご希望の講座を選択、クリックしてお申し込みをお願いいたします。
タイトルとURLをコピーしました