【スタッフブログ*専属講師やました】石けん基礎デザイン4回目

お知らせ

皆様、こんにちは。

寒暖差のある日が続いてますが、いかがお過ごしですか?

感染予防対策をしっかり行いながら、石けん基礎デザインクラス4回目、やましたクラスが開催されました。

本日は、ハンガースワールというデザインを作りました。 ハンガー??そうです‼

皆様が、よくご存じのハンガーを使ってデザインをしていきます。

昔は、本物のハンガーを使っていたらしいのですが、今は、柔らかいワイヤーを使って作ります。

いつものように、手際よく、香り、色材を選び準備をしていきます。

石けんだねが、出来上がると…。皆様、さっと椅子に座り、色材を混ぜ込みます。
色を選ばれているときは、イタリアの国旗やオレンジをイメージされていたのですが…。

とても綺麗な桜色や淡い黄色、緑色が出来上がり、まるでお菓子のような、
とても美味しそうな色合いの石けんが出来上がりました。
本日、ここで終わりではありません。(笑)
いよいよハンガーの登場です。
ハンガーの絶妙な動かし方を練習し、いざ本番♪

jikai 心地よい緊張感の中、とってもきれいなハンガースワールができました‼

こちらのデザインは、カットをするたびに表情が変わるので、
1か月後の出来上がりが、とっても楽しみです♪

残り、2回となったデザインレッスン。
次回5月あたりから基礎デザイン講座を開催してゆきますので、
石けんづくり楽しそうだなあ~と思われる方は、どうぞご検討くださいね。
素敵な石けんを皆様とお作り出来ることを楽しみにしております♪

専属講師 やました

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
タイトルとURLをコピーしました