最近の石けんレッスンから

新着情報

1月末からの石けんレッスンをぼちぼち開催していました。

この単発クラスは、女子らしいみなさまがご参加でした。

春らしくかわいいのです。
(うちのスクールにしては、ほんと女子らしい石けんができあがりましたのよ。)

ほら、きってもかわいい💛。
ああ、いとおしい石けんのできあがり。
******

もう一つ、ナチュラルソープの会クラスの女子の皆様は、成分重視のクラス。
このクラスは、とてもおもしろい雰囲気が流れていて、
笑いあふれるクラスです。(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

ペパーミントを温浸法で浸出させて成分をしっかりだしました。
そのペパーミントの濃厚浸出油、メンソールクリスタル、
ペパーミントのキッチン蒸留後のATRストック(ミントを煎じたようなもの)を使って、
濃厚な茶色のスースー石けんが出来上がりました。
(相当パワフル・・・。)
メンソールクリスタルの分量も多かったので、スースー感が強めです。
顔よりも、足や体に使いましょ。


そして、ペパーミント浸出油とペパーミント蒸留水で
クリームの作成しまして、
スースーさせて作りました。
お写真なしですが、乳化させて作ったのでのびのよい軽いクリームとなりましたの。

このクラスの生徒様のお父様が、
クリームや軟膏を楽しみに使ってくださるそうで、
わたしも、モチベーションがあがります。
お父さんのためのレシピも考えたりと楽しいですね。
次回は、クロモジとなります。お楽しみに💛。

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
タイトルとURLをコピーしました