アロマやクレイやいろいろね。

お知らせ

レッスンはいつも通りに続いております。
ここ最近は、若手の先生が急激に育ち、石けんの基礎レッスンをゆだね、
わたくしは、そのほかのレッスンを担当しています。(ありがたや~。ありがたや~。)
わたくしは、日替わりで、アロマ、クレイ、アロマコーディネーター養成講座、せっけん・・・。
ほかにリモートでのインスタやウスターソースなど担当していまして、
たいへん頭の中が忙しいです。(これって、ボケなくていいのかしら??)

まずはアロマ。
このときは、「クラリセージだけじゃない・・・。」という女性ホルモンに働きかける精油の学び。

女性ホルモンに働きかける精油は、クラリセージが有名ですが、
それだけでもないんですね・・。
たまには違う精油を使ってみましょう。
10種類くらいの精油だけで香りを作っていきましたが、もはや独特。

効能でせめてゆくと、こういう香りになるんですね・・・。としみじみ感じました。

制約がある中での精油選びも楽しく、化粧水とスプラッシュコロンを作成。

「わたし、更年期なのよ~。」という生徒様は、翌日にそのコロンをご自分に振りかけていましたよ。
効果はいかがでしたでしょうか?
こちらのクラスはリクエストにて7月18日に再度開催します。
ご興味のある方はぜひどうぞ💛。

**********
さて、次は、クレイレッスン。
クレイのレッスンは、のんびりしています。
クレイオイルを作って、肌なじみのよさにびっくり。
こちらはお好きな精油も入れて、いい香り~と作られていました。

クレイレッスンは、ZOOMレッスン*クレイセラピーアドバイザー取得コース(検定受験)
リアルレッスン*クレイセラピストコースを設定しました。
こちらもご覧ください。
*************
そして、佳境に入っているアロマコーディネーターコース。

6月の受験ですので、みなさま、真剣に教科書と向き合っています。
ブレンドファクターを使って計算も軽々となさっています。
アロマコーディネーター取得コースは、リクエストにて開催しますので、
どうぞご連絡くださいね。
そうそう、アロマ界の大御所、長島司先生の香りのレッスンはこちらから。
ZOOMでのご参加お受けできます。
お読みいただきありがとうございました。

【メルマガ】毎日が楽しくなる*手が届く優雅生活のすすめ

Eymy Browns(エイミーブラウンズ)で開催するスペシャルレッスンの予定をメルマガで配信。

すてきなお知らせや情報をメールマガジンにてお知らせいたします。
タイトルとURLをコピーしました