7月後半の石けんレッスンから

石けん

今日で7月も終わり。
7月後半の石けんレッスンを振り返ってみますね。
まずは、基礎クラス。

いろいろなデザインをすすめております。

そして、こちらはナチュラルソープの回。
ラベンダーを漬け込んだオイルの石けんと、ラベンダーオイルを使ったクラフトを作りました。

みなさま、このスクールで仲良くなられた顔なじみさん。

石けんにラベンダーを描いてみました。(おお・・。かわいい)

そして、クレイ石けんの会。
6人なので6色使い、大きなバッジでどーんと作りました。

あとは、みなさまばらばらに作るクラスもあり。

南フランス独特の青い染料の「パステル」をつかった青い石けん。
この染料は、渋くフランスらしい色合いに出来上がるので人気なんです。
パステルはナノハナ科の植物からとれる青い色で、ナポレオンの兵隊のおズボンはこのパステル色。
(パステルというプリン屋さんもこの青色を使っていますよね・。)

ピンクをさし色にしたかわいい石けん。

そして、このクラスでは、マンツーマンで新人講師をしごき(笑)。
(いくつもの石けんを作っていただきました。)


新人講師の方は、次に教えるレッスンの準備をしたり。

レース石けんをのせてみたり。
と、後半もたくさん石けんを作っていました・・。

8月のワンデー石けんレッスンはこちら。
(コースレッスンは、10月から開始いたしますので、8月、9月はワンデーレッスンをお楽しみください。)

9月ワンデー石けんレッスン*はじめてさんもOK*
9月18日10時から リトルピンクソープ
担当 きくちなおみ講師4800円
できあがり量350g程度で、
5~6こ程度の石けんができあがります。

ご参加お待ちしています。

【メルマガ】毎日が楽しくなる*手が届く優雅生活のすすめ

Eymy Browns(エイミーブラウンズ)で開催するスペシャルレッスンの予定をメルマガで配信。

すてきなお知らせや情報をメールマガジンにてお知らせいたします。
タイトルとURLをコピーしました