フランス旅行1日目*シャルルドゴールで待ち合わせできたのか?

旅 海外編

八月下旬に、友人とフランスに出かけておりました。

友人もわたくしも、違うエアで行きましたので、
待ち合わせは、かっこよく、
パリのシャルルドゴール空港でといたしました。

わたくしは、エミレーツを使い、友人はカタールを使う・・。
ドバイ経由で、パリ行きの飛行機にわたくし乗り換えました。

しばらく、自分の席に着席して、離陸を待っておりました。
すると、「えり、いませんか?」と、英語で「えり」を探す声が・・。
『「えり?」、あ、はい、わたし「えり」』とお返事しましたら、
お席の移動でした。

渡されたチケットは、なんとこちら°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°。

まさかのファーストクラスへの移動でした。
「はーい。移動します。よろこんで♡。」と、移動いたしましたよ。
大人になってから、初ファーストクラス。
うきうきでございました♡、♡、♡。

だって、大金持ちの国の国営エミレーツ航空のファーストクラスですよ。
はしゃいで写真撮りまくり。

おやつもいっぱい。飲み物もいっぱい。
おトイレは、四畳半くらいで、シャワーブースもありました。
お食事は、いつもで食べたいものを・・。
とのことでしたので、おなかが減らない私は、こちらのものを。

キャビア・・。1年分くらい、いただきました。

チーズ。一切れが大きく堪能致しました。

こうやって、大幸運をつかんだ私は、その一方で、あれれなことに。
なんと、出発が数時間遅れて、シャルルドゴール空港についたのが遅い。
つまり、待ち合わせに遅れ、乗り継ぎ便に乗れないことに・・。

もうね、初めて、飛行機の中で、Wifiつなぎまくり、
友人と連絡をとりあいました。
先に一人で行っててください。とか、
私はどうやって一人で乗り継ぐのか??
乗り継げるのか?そこから先はどうするのか?など、
頭がいっぱいになってしまいました。
必死のリカバリー案を考え、シャルルドゴールにおりたち、
乗り継ぎの場所へと走る走ること、15分。

もちろん、乗り継ぎはできず、
とにかく友人と会えれば、どうにかなると、
友人がメールで知らせてくれた場所まで、
スーツケースを引きずってひたすら走ったのでした。

そして、このあえたときの喜びは、久しぶりの感動でございました。

だから、人生はおもしろい!!の、待ち合わせでした。
こうしておばさんたちの珍道中が始まりました。
~つづく~

 

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
タイトルとURLをコピーしました