クレイセラピスト養成講座開催しています

新着情報

夏から開催しています「クレイセラピスト養成講座」
今期は、遠方からの方もご参加なので、
「理論編」はZOOMでのリモート、「実践編」はリアルで開催しています。
10回連続コースのうち、5回がリアル、5回がZOOMで開催。

今回は、リアルクラス。

クレイの歯磨き粉と、クレイ湿布を作製しました。
単なるクラフトの作成だけではなく、
なんだかんだとクレイに対してお話しして、実は実践編の方がレッスンとしてはヘビー。
アロマテラピーの精油や、特に芳香蒸留水との相性もよく、
ローズウォーターやミントウォーターなどと合わせて作りました。
おふたりとも、アロマの先生なので、スムーズに進みました。


歯磨ペーストはお塩も芳香蒸留水に溶かしていれましたが、
お土産のお塩を使って、ご利益ありそうな強そうなペーストができました。
クレイの歯磨きペーストは、ごみがごっそり取れて、精油も入れてあると、
精油の種類によっては、歯茎が引き締まり、快適になります。
口内環境は大切ですので、一生懸命磨いてくださいませ。
次は、ZOOMごしにお逢いしましょう。
*****
クレイレッスンはZOOMでのリモートレッスンもお受けできます。
今からご受講可能なクレイレッスン
1/18エビデンスたっぷり・精油を使って口腔ケア

2/10あっという間に学べるクレイ入門・クレイアドバイザーレッスン
2/19スタート週末コースクレイセラピスト取得コース

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
タイトルとURLをコピーしました