ニームと自家製ギーの石けん*アーユルベーダ加曾利クラス開催しました

ソープレッスン

今日は、お天気が良くて、アーユルベーダサロンUSAS加曾利クラスで、のんびりと石けんレッスンをしました。
加曾利クラスは、お庭があって、別荘に来たみたいだな~と感じます。


お庭には、ゆずやきんかんがたわわにみのってました。
秋だな~と幸せな気持ちになります。

今日は、アーユルベーダの理論に基づいて、ニームとギーを使った石けん。


しぶいカーキ色ですが、体にいいものばかりで作ります。
ギーは真理先生の手作りで、無塩バターをあたためて濾して、ゆっくり作ります。

香りも、オレンジとシダーウッドを合計150滴いれて、
冬らしい香りに。


お庭の葉っぱをいただいてパチリ。
「前回、8月に作ったときは、葉っぱはミントだったよね・・」と、おしゃべり。
四季の移り変わりを感じます。
その後、真理先生の手作りのパンプキンケーキをいただきます。
ギーが入っています。

スクールでのレッスンとは違うペースでゆったり作る石けん。
四季を感じながら、アーユルベーダベースのレシピで作ります。
初心者様もOKのクラス。
ぜひご参加ください。
ご参加希望の方は、メッセージ、メール、ラインにてご連絡ください。
rxe12572@nifty.ne.jp
**********
次回は、2月5日(日)13時半から
コクムバターとターメリックの石けん
ご受講料は6600円となります。

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
タイトルとURLをコピーしました