和のアロマクラフトクラス*お焼香編開催しました

アロマレッスン

香司として活動もしています、向後恵里です。

和の香りのレッスンも渋く、ときどき開催しています。
1月 七味唐辛子
2月 焼香 ← とても人気のレッスンです。
焼香は、お香の材料以外にも調合することができますし、
燃やすと意外にいい香りのものを発見したりと、香りを燃やして作り上げることが身近になります。
また、火で燃やした時に出る植物のパワーは、精油として抽出されるものとは違うものが出てきたり、パワフルだったりします。
刻みと言われるお香の素材をひとつづつ燃やして、香りを確認しました。

レモングラスを燃やすと、すっきりとした香りで、
お香がさわやかになることにみんなで感動💛。
新鮮なオマーン産のフランキンセンスもその場で砕きながらいれてゆきます。

基本の白檀や沈香を多く使ったお焼香を1種類。
自由度の高いお焼香をもうひとつ。
自分のお葬式の時に、こういう香りで弔ってほしいよね・・と、語りました。
ご家族の13回忌にこのお焼香を使うとおっしゃっている方も。
マイお焼香はおすすめですよ~。

最後は、沈香の聞き比べをして、
やっぱり沈香ってやさしくて丸い、バランスの取れた香りね~と楽しみました。
この和の香りのレッスンは、3月以降まだまだ続きます。
途中参加もOKですので、ご興味のある方はご連絡ください。

3月9日10時から 練り香
4月日時未定    匂い袋
5月        防虫香
6月        線香(虫よけ線香も可)
7月        塗香
各回 7700円となります

そのほか、今からご受講可能なアロマのレッスンは、以下の通り。
2月26日(日)
向後 恵里 (こうご えり)エビデンスたっぷり*精油を使って口腔ケア*ZOOMでもリアルでも – リザスト (reservestock.jp)

3月27日(月)向後 恵里 (こうご えり)エビデンスたっぷり*精油を使って口腔ケア*ZOOMでもリアルでも – リザスト (reservestock.jp)

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
タイトルとURLをコピーしました