マリアージュフレールティークラブ*サクラティーの会

紅茶レッスン

昨年に引き続き、マリアージュフレールでの向後クラス貸切レッスンを開催。
今年のテーマはサクラティーにしてもらいました。
サクラやお花にまつわる紅茶が登場します。


(たまたま外国のおじさんがいて、パリっぽい・・。)
さ、紅茶を5種類をお料理の合わせていただきます。
まずは、サクラグリーンティー2023から。

決して日本茶ではない中国産のグリーンティーベース。
サクラといっても、チェリー的な香り。
あまくて、まるでラムネ菓子の香りに感じました。

手前の黄色い箱が、サクラグリーンティー2023。
その隣の青い花が、青茶とバタフライピーのチェリーの香りのお茶。

飲み進めてゆきます。

サクラブルーティー。
青茶にバタフライピー。先の画像に出てきた青いお花の箱のお茶です。
****
さて、お料理はこんなふうでしたよ。

前菜。スペルト小麦が添えられています。
フランスのレシピそのままで、紅茶がつかわれているがポイント。
サラダの前菜にはビネグレットに紅茶が使われていたはず。
(忘れている・。)

私は、ベジプレートで、パオサンド。
地味な感じで出てきましたが、これがしょうがが効いていておいしいのですよ。
久しぶりにおいしいベジバーガー的なものいただきました。

たたずまいにひかれて選んだ、ライチのタルトですが・・。
オーダーした後で、これいただいたことあったな・・と、ちょっと反省。
しかし、おいしかったですよ~。
次回はほかのものにしよう。

先に帰ってしまった生徒さんたちもいらっしゃったけど、残っていた皆様と。
今年もおいしかったね~。

やっと一緒に参加できた~。はちみつ友達と。
ほかにもたくさんご参加で、今回も楽しく過ごせました。
実は、来週も連続でマリアージュフレールレッスンが入っています。
またお会いできますこと楽しみにしています。

この春は、1周して紅茶レッスンでも軽くやってみようかな・・。
と、思いながら帰宅しました。

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
タイトルとURLをコピーしました