マリアージュフレールティークラブ*5種類のフレーバードティーの会

紅茶レッスン

3月の第1週に続き、第2週目も、
マリアージュフレール銀座本店でのティークラブでの貸し切りレッスン。
とっても、素敵な時間でした。

マリアージュフレールさんの華やかなフレーバードティーが5種類、
お料理に合わせていただける・・。この豪華なイベントです。
***
マリアージュフレールのティークラブのたのしいところ。
その① ケーキをショーケースから選ぶ
今日は、ケーキをご紹介。

イチゴたっぷりのフルーツタルト~。一切れが大きいんです。

先週いただいたもの。ライチの香り。

以前いただいたけど、確かレモン味のおばけ。
私が食べた時は、おめめがなかった~。

真中に青い何かがのっているフランボアーズたっぷりのケーキ。

これも、濃厚だった思い出が・・。

そしてサクラのケーキはフロマージュブラン。
この中から、ケーキを選ぶのがとっても楽しいのです。
②お料理がフランスのレシピなので、意外性がある。

お肉と、お魚と、お野菜から1つ選べます。
一番意外性のあるのは、お野菜だとかんじるので、いつもはお野菜ですが、
今回は、お魚をえらんだら、ふわふわのサーモンにピンク色のソースがついていて、
春らしいお料理でした。
お魚もすてきだわ~。

③お料理には必ず紅茶が使われている
たとえば、私が選んだタスマニア産のサーモンのお皿のピンクのソースには、
ピンクカクタスのお茶が使われていて、凝っているんです。
④厳選のお茶がお料理に合わせて、おいしく入って出てくる。
おいしく紅茶が入って出てくるところに出会うと嬉しくなります。
ティークラブの紅茶はいつもおいしいです。

⑤お茶も入れる前のお茶を各自サンプルがやってきて、香りなど確かめられます。

そうそう、現在のマリアージュフレールの社長さんはタイ人なので、
バタフライピーなどのタイ産のハーブを多く使うようになったとのことでしたよ。
知らなかった~。
****
今回は、はちみつマイスター協会の仲間もいたので、
蜂蜜の香りがする華やかなお茶をたくさん選んでくれました。
今回は、向後クラスの貸切なので、そんなリクエストもかなえてくれました。
感謝💛。

ティーインストラクターのみなさまと。

教えてくださった先生と、スタッフの方と。
今回も楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございます。
また、次回を楽しみに、お仕事します。
どうぞよろしくお願いします。

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
タイトルとURLをコピーしました