マリアージュフレールのアールグレイ勉強会

紅茶レッスン

最近、興味の対象が紅茶にむいています。
先日は、マリアージュフレールのアールグレイ勉強会にでかけました。

このレッスンは、たったの6名?8名だけの募集でしたので、
発売日の真夜中0時から申し込みをしていました。
この二人で。

紅茶会を背負ってたつ、スリーティアーズの紅茶チームチーフの奥野大先輩とわたくし。
夜中に、「まだ申し込みできない?」
翌朝も、「申し込みできた?」「まだできない?」などと、メッセージを送りあい、
必死で席を確保したレッスンでございました。
*******
そして、待望のそのレッスンの日。

レッスンは地下・・・。
マリアージュフレールは地下があったんですね・・。
全然気が付きませんでした・・。
しかも中もすてきに、お茶道具とか飾ってあって、
お茶美術館になっていました。

いろいろありまして、はしゃいでしまいました。

なんとなく雰囲気がお分かりいただけますでしょうか?

******

このひ、いただいたお茶たち。
きれいでした。
ピンク色のお茶もあって、新鮮でした。
お茶の色も、光の加減によっては、ピンク色に見えるんですね・・。
アールグレイを中心に飲み比べまして、そのほか2種類。
意外なことに、ルイボスベースのアールグレイが華やかな香りできにいりました。
絶対自分で選ばないだろうというお茶がいただけるところが、レッスンのいいところ。
先入観を壊してくれて、あたらしいものをみせてくれます。

いろいろいただきまして、中国紅茶や、東方美人もおいしくて、
全体的に軽いけど広がりのある入れ方に感動しました。
常日頃の乱暴な自分の入れ方を反省・・・。(笑)

華やかなゴールドでおおわれたおかし。

中はチョコレート。
フランボワーズの酸っぱいソースを一緒にいただくので、甘さにはやられません。

お茶を語れる、お仲間とゆったり楽しめるこの時間。
アルコールでわーっと盛り上がる時間も大切ですが、
ティータイムで、ゆっくりと語らう時間もいいものです。
フランス流のティータイム、おすすめです。

さて、香りのスクールエイミーでの紅茶レッスンは、
9月11日(日)ディルマさんとのコラボレッスンがありますので、
お時間ありましたらどうぞ。
リモートでのお席が2つのみございます。

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
タイトルとURLをコピーしました