スピーディーソープメイキング*ワンデー講座*カレンデュラ石鹸

ソープレッスン

スピーディーソープメイキング考案者の神戸先生をお招きして、ワンデーレッスンをお願いしました。
はるばる、神戸市からアシスタントのきょうこさんと千葉まで出向いてくれました。

いつものとおり、動画を見ながら作り方のポイントを理解します。

みなさま、スピーディーソープメイキングは、作り慣れてきたところなので、違和感なく作れます。

アシスタントのきょうこさん
いつもお荷物を送ってくれます。
今回も、洗い物などありがとうございました。

カレンデュラ石鹸が出来上がりました。
(切るともっとかわいいんだけど、まだきってないのよ。)

神戸先生は、長年、フランスのグランメゾンの化粧品会社にお勤めでしたので、
お肌のこともお詳しくて、「へーーー。ほーーーー。」という情報が満載。
もりあがりました。
****
そして、午後からも、もう1レッスン。

私もまじって、今度は、アットホームなレッスンで、
ずっと笑いっぱなしのレッスン。

関西弁で、笑いながらのレッスンは楽しいですね。
カレンデュラは、関西では、淡路島、関東では房総半島が、大産地です。
奇しくも、神戸と千葉を結ぶレッスンができたのかなあ・・と美しくまとめます。
スピーディーソープメイキングは、コールドプロセスを合理的に進化させたメソッドです。
ぜひ、学んでみてください。
簡単作れて、1週間で使えるようになる、石けんができあがります。
リアルも・リモートもどちらのレッスンも承ります。
向後 恵里 (こうご えり)スピーディーソープメイキングⓇ 基礎クラス – リザスト (reservestock.jp)
基礎課程終了後に、ワンデーレッスンのご受講が可能となります

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
タイトルとURLをコピーしました