ようやく動きやすくなりましたので、
スクールの皆様と慶応大学薬学部の薬草園へでかけました。
東京農大の後輩、O君が家族総出で迎えてくれました。
(後輩がずいぶんと偉くなっていて)
O君は、スクールの皆様に丁寧に、植物の解説をしてくれました。
とっても植物に詳しいので、私もわからないことがあると、ちょいちょい聞いています。
いつもありがとう・・。
みなさま、彼の詳しさに驚きを隠せません。
バナナとか、みると嬉しくなります。
きはだが本当にまっきっきなのに驚きました。
(自然の色って豊かですね・・。)
ハーブの先生が、朴の木越しに私を激写してくれました。
(ありがとうございます。)
天気も良くて、台風一過の日だったので、水も豊富で植物も元気いっぱい。
貴重な標本もみせていただき、感謝です。
そのあとは、眺めの良い場所でランチを。
薬草園にありそうなものが入ったスープ。
おしゃれな感じのランチ。
その後は、武蔵の国一之宮氷川神社へお参り。
御朱印帳にお参りのしるしをいただいく方も多くて驚き。
(へー、あつめている人が多いのね・・。)
涼し気なお花たち。かわいいなあ。
仲良し二人組の生徒さんとも久しぶりの再会。
そして、氷川神社の表参道を歩いていたら、
あれ?どっかで見たことある人が・・。
発酵ジンジャーエールで有名な、しょうがのむしの社長さんが、
自らジンジャーエールを販売中。
このちょんまげみたことあるぞ~と、19人でおしかけ。
いけめんの社長さんからジンジャーエールを買って、はしゃぐみなさま。
楽しい一日を過ごせたのでした。
****
後日、生徒様に聞いたら、
「一番楽しかったのは、ジンジャーエールの社長さんと写真が取れたこと」とおっしゃるかたも。
(そこでしたか・・。)
たまたま歩いた表参道で出会たのも強運ということで・・。
また遠足に行きたいという意見がございましたので、忘れたころ開催します。
ご参加ありがとうございました。
****
ハーブのレッスンが開講決定です。
洋書をよみながら新しい情報を入手したレッスンです。
向後 恵里 (こうご えり)時空を超える香り体験*クラシカルハーブレシピでヨーロッパをまわる会4回コース – リザスト (reservestock.jp)
【ライン公式アカウント】登録へのお願い
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。