おっとり奥様がブートで石鹸づくりをがんばる*スピーディーソープメイキング講師養成講座

ソープレッスン

先週の火曜日に石けんづくり2回目の奥様が5種類の石けんをあっさりと作り、
同じ週の金曜日に、応用編の石けんコースで5種類作成・・。
というハードな石けんブートコースを先週はこなしてくださいました。

静岡県からいらっしゃる奥様は、
にこやかにおっとりと石けんづくりを終わらせてらっしゃいました。
「五個くらい、そんなに大変ではないですわね・・・。」とのこと。
(そうですか・・。それは奥様ががんばっているからですね・・。すばらしですね。)


本当にいろいろなタイプのものを作れるよになるレッスンで、
かわいい石鹸がたくさんできます。

作成後はノート整理もきちんとされていて、
週末に、スピーディーソープメイキングの検定に臨みます。
がんばってらっしゃる姿が、けなげでございました。

こちらの奥様の場合、次は、検定合格保証プランで2つ石けんを作成して、合格するというコースをお受けになります。
合格後は、スピーディーソープメイキング認定講師となります。
はたして、奥様は、石けんの講師になれるでしょうか・・?
次回に続く。
*****
最近は、石けんの講師を副業として、退職後のメインの職業としてなど、
かなり実利的な意味での資格取得が増えています。
イベントなどで、即人気になる講座が大人気。

エイミーの講座には、たくさんのイベント向きの講座がありますので、
ぜひ、レッスンをチェックしてください。
そして、リクエストをしてくださいね。

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
タイトルとURLをコピーしました