家元飛び入り参加*スピーディーソープメイキング検定対策講座*累計10名の認定講師の誕生です

ソープレッスン

先週の日曜日、
スピーディーソープメイキング講座の検定のためのレッスンを開催しました。

****

スピーディーソープメイキングで学んだ石鹸から1つ自分で選び、
1人で作れるようになるのが、検定です。
みなさま、一通り練習をして、道具をすべてスタンバイして本番待ち中。
通常ならば、ZOOMでスピーディーソープメイキングの考案者、神戸先生とつなぎます。

*****
ところが、今回は、なんと御大の神戸先生、登場です。
私も、びびりました~。

神戸先生を前に、緊張しながら石鹼作成を進めて、無事終了。
全員合格となりました。(ほっ。)
****
神戸先生に、目が釘付けの生徒様たち♡。
この検定合格保証講座のために、
はるばる神戸から日帰りでおいでになるという、
信じられない状況がおこりました。
みんなでこんなふうにお写真撮って、大騒ぎ~。
本日は、4名のスピーディーソープメイキング認定講師の誕生です。

みなさま、おめでとうございます。
そして、2時間程度ご一緒いただき、いろいろおはなしをいただいて、
あわただしくお帰りになったのでした。
すごいパワフル・・・。
(私はお出向けにもいかず、お見送りもせず、ひどい生徒でした。
しかし、わたしも、4人×2回分の石けんレッスンをするので、くたくただったのです・・と、言い訳しておきます)
神戸先生、おでましありがとうございました。
****
この2月からスピーディーソープメイキングレッスンをはじめて半年。
10人の認定講師さまが私のスクールから誕生です。
(全国のスクールの中で2番目の講師輩出数なんですって)
みなさま、どんどんスピーディーソープメイキングのレッスンをしてくださいませ。
とっても、きれいに、手早く、1週間で使える石けんができるようになります。
スピーディーソープメイキングレッスンはこちらから。
向後 恵里 (こうご えり)夏のお勉強会④スピーディーソープメイキングⓇ 基礎クラス – リザスト (reservestock.jp)

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
タイトルとURLをコピーしました