目からうろこが落ちました*ベテランさんもびっくり*スピーディーソープメイキング

ソープレッスン

8月末のこと、石けん歴10年以上のベテランのソーパーさんが、
スピーディーソープメイキングをご受講してくださいました。
事前に、経験値をお伺いして、ワンデーブートレッスンができるなと推測し、
4時間で5つ作るという「あらわざ」でレッスン。
一体こんなことできるのかしら?と半信半疑でご参加のようでした。
*****

レッスンが始まりますと、さすがベテランさんなので、
躊躇なくどんどん作られるところがハンサムな感じ。
ベテランさんは、手に迷いがないことが多く、ささっとお作りになります。
その手運びに、ほれぼれしました。

そのベテランさんが
「目から鱗が落ちる作り方ですね」とおっしゃるスピーディーソープメイキング。
出来上がる石けんも、独特のどっしり感とみっちり感をもちます。
手軽に作れて、1週間で使える石けん。
はじめて作る方も、ベテランのソーパーさんにも、
面白さを体感していただきたい石けんづくりのメソッドです。
ZOOMでのレッスンもお受けします。

基礎科では簡単で見栄えのするデザインばかり。
(このときは、お1人振替の方がいらして、お隣で1本作ってらっしゃいましたので、合計6本できあがり)
ぜひ石けんレッスンをお試しください。
スピーディーソープメイキングについてはこちらをご覧ください。
現在週末クラスは、12月開講のものがあります。
平日は、リクエストにて開催。
ゆっくり進む方、1日~2日で仕上げる方などペースもいろいろですから、
どうぞリクエストをしてください。
基礎科・応用科を修了し、検定試験をご受講後、
スピーディーソープメイキング講師の道も開けます。
合格保証レッスンも準備してありますので、どうぞ安心してご受験ください。
******
香りのスクールエイミーは、
ハンドメイド石けん協会ジュニアソーパー輩出数は50名以上です。
スピーディーソープメイキング認定講師輩出数は、全国一となりました。

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
タイトルとURLをコピーしました