香るコスメクラフトレッスン

アロマレッスン

こちら小さいレッスンですが、手作りコスメを毎月作っています。
はじめてのコースレッスンで、形になってきましたので、もっと開催するようにしてみます。
毎回カラフルにできあがるので、私も楽しくなってきました。
8月は、チークをつくりました。
ポンポンタイプとプレストタイプと2種類作成します。
イエローベースの人、ブルーベースの人、生徒様の肌のお色が違うので、
選ぶ色が自然と変わります。
自分で作ると似合う色がとてもよくわかります。

似合う色をお顔で試しながら、作っていくのが楽しいです。
お化粧というのは、化けるという文字も使います。
化けるわけですよ。
生徒様のお顔にどんどん色が加わって、
チークをつけすぎて、カラフルなお顔に化けた生徒さんが登場したときには、
みんなで吹き出したりします。
笑いながらの、コスメレッスンはとてもにぎやか。
(「つけすぎて、おかちめんこだよ・・。」と、生徒さんがぶつぶつ言っていました。)
そして、香りもつけて自分のお化粧品をつくるという作業は、
なかなか楽しいですよ・・。
お休みの方がいらしたのでお二人。
少し寂し目なクラスなので、みなさまどうぞいらしてくださいませね。
******
次回は、アクアネイル。
久しぶりに登場させました。

速乾型でつけやすく、(あっという間に乾きます)
除光液なしで落とせて、おつめの痛みが少ないです。
色も優しく、爪にも優しいカラーで手先を彩れます。
ご参加お待ちしていますね~。
ご連絡下さいませ。

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
タイトルとURLをコピーしました