アブダビへ①

アロマレッスン

アブダビに行ってきました。
UAE、アラブ首長国連邦の首都ですが、ドバイより少し地味な感じ。
行ってみると、確かにドバイよりは田舎っぽいというのは否めません。
しかし、これから、どんどん伸びる余地のある国だと思いました。
そして、中国人がたくさん来ていました。
入国もスムーズで、さすがお金持ちの国・・という感じでした。
アブダビの持つ、国営航空会社、エティハド航空は、私の主観ですが、素晴らしいサービスでした。
(ドバイのエミレーツ航空より私は気に入りました。)

*****

さて、アブダビでの見どころは、ルーブルアブダビ、
シェイク・ザイード・グランド・モスク、
カスル・アルワタン、
エミレーツパレスでのお食事(予算があるならばお泊りもしてください)など、
きらきらーな気分を楽しめます。

私は、ルーブル・アブダビに行くのをとても楽しみにしていました。

(11月はUAEでは冬なので、35℃くらいで比較的動きやすい。)
さて、ルーブルアブダビは歴史順に人類の文化が並んでいて、
見やすい展示でした。
中東らしく「インセンスロード(香りの道)」という見出しもあり、
フランキンセンスの香炉など、香りに関するものが多数。

さまざまな上等なものが1づつある感じで展示されていました。

こんな方の肖像画も・・。

アブダビにマリーアントワネットさまの本物の肖像画がいらっしゃるとは・・。
驚きました。

ルーブルは建物自体も美しい。
海沿いにあり、風通しもよく、気持ちいい場所にありました。
アブダビに行かれましたら、ぜひ見に行ってください。
行くときは、事前予約がおすすめです。
Louvre Abu Dhabi | Book Tickets
2時間程度で見られます。

*****

今回、アブダビではフランキンセンスもたくさん買ってきました。
小粒のほうが人気という情報を得たので、小粒で新鮮なものを入手しました。
ご興味のある方はお知らせください。
向後 恵里 (こうご えり)リモートでもリアルでも*2023年Autumn版 フランキンセンス勉強会 – リザスト (reservestock.jp)

アロマの学びも精油の小瓶の世界だけでなく、
リアルな実物や植生から理解します
向後 恵里 (こうご えり)リモート&リアル*JAAアロマコーディネーター養成講座週末コース – リザスト (reservestock.jp)

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
タイトルとURLをコピーしました