苛性ソーダをつかわないアミノ酸系の上等な石けんのライセンスが取得できます

ソープレッスン

最近は、動画レッスンが多く助かります。
勘に頼って、作るレッスンは、ベテランさんにはぴったりですが、
初級者さんには、動画があると安心して作りやすくなるなあと感じます。
この日も、動画を見ながらのレッスンでした。

*****
すっかり写真を撮り忘れてしましましたが、
4名様が2レッスンのライセンス取得講座にご参加くださいました。

昨年ものすごくはやったシャンプーバーとコンディショニングバー。
髪に直接つけてごしごしすると、ものすごく泡立ってとても便利。
「大きくうねっていた髪もおとなしくなってくれた」
「泡立ちがよく、シャンプーバーだけでも十分」
など、使いやすい。
私もですが、今まで作られた方も、髪が調子よくなり、
びっくりしているところです。

こちらは、マイルドウォッシュバー。
かわいいし、洗い心地もいいし、1か月くらい使えます。

どちらの石けんも、ラッピングまでがレッスンです。

かわいくしあげて、プレゼントにもいいけど、大事に取っておきたくなります。
唯一とったご参加者の写真が、こちらの八尾坂先生。

穴川コミュニティセンターを担当してくださっているので、一生懸命に学んでいます。
この日ご参加いただいたみなさまは、
私が行ったレッスンと全く同じものを開催できるライセンスを取得されましたから、
お近くの方はぜひ学ばれてください。

アミノ酸系の石けんで、とても使い心地が良いです。
苛性ソーダも不使用で、お子様もこねこねして作れます。
ばたばたと力仕事もある石けんレッスンですが、
「充実したレッスンでした~」と、おしゃっていただきとてもうれしいです。
たくさんつくっていただいてお持ち帰りとなりました。

お疲れさまでした。
ご参加ありがとうございました。
****
これからご受講できる石けんレッスンは以下の通りです。
日程が合わない場合は、リクエストをしてください。
随時カスタマイズいたします。
向後 恵里 (こうご えり)アミノ酸系マイルドウォッシュバー – リザスト (reservestock.jp)
向後 恵里 (こうご えり)次の日に使える石けんスーパーレシピ – リザスト (reservestock.jp)
向後 恵里 (こうご えり)シャンプーバー・コンディショナー&マイルドウォッシュバー – リザスト (reservestock.jp)
向後 恵里 (こうご えり)ゆっくり*スピーディーソープメイキングⓇ 基礎5回クラス – リザスト (reservestock.jp)

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
タイトルとURLをコピーしました