スピーディーソープメイキング応用編完了*おつかれさま

ソープレッスン

この日は、スピーディーソープメイキング応用編のレッスン。
基礎編で5種類+応用編で5種類作るので、
応用編で残っている2種類を仕上げました。

カップケーキ石鹸とドッグソープ。
カップケーキ石鹸は、一度は作ってみたいよね・・ということで人気です。
石けんだねを思い切り固く作り、クリームのように絞りだします。
おふたりともお上手。
ほんものみたいで、うっかりすると食べてしまいそうです。

ドッグソープも、基本的なデザインの「ウォールポア」を作って、
石けんの表面にマントラスワールという模様をおリボンのように書いて作ります。
ときどき、この模様が書けなくて、違う模様になる方もいらっしゃるので、
(それはそれでかわいいんですが)
事前に、紙にペンで書いて地味に練習しました。
そして、少し大きめのマントラスワールができあがり。

ちなみに、ドッグソープは人間が使っても問題ないです。
むしろ、高級なオイルが使われています。
全部で10種類が終わり、がんばりました~。
10種類作るのは、楽しかったですね。

****
ご希望の方は、10種類終わったたら、講師テストの実技を受けて、
スピーディーソープメイキング認定講師になることもできます。
スピーディーソープメイキングは、基本的なデザインを学ぶので、
石けんのデザインが苦手な方も、コツがのみこめ、
デザインへの苦手意識がなくなりますよ~。
ブレンダーワークも格段にうまくなるので、全般的に石けんづくりがうまくなる感じ。
わたしも石けんを作るのがうまくなったなーーーと自画自賛。
ぜひ、やってみてください。
*****
石けんの先生になりたい人は、秋からちょこっとやってみましょう~。
向後 恵里 (こうご えり)ZOOM&リアル * ジュニアソーパー養成講座(全5回)平日5日間 – リザスト (reservestock.jp)
向後 恵里 (こうご えり)スピーディーソープメイキングⓇ 基礎5回クラス – リザスト (reservestock.jp)
*****
レッスンの種類がありすぎるので、
こちらもごらんください。ふふふ。
向後 恵里 (こうご えり)イベント一覧(有)エイミー イベントセミナー一覧  – リザスト (reservestock.jp)

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
タイトルとURLをコピーしました