石けんレッスンは週に数回開催しております。

ソープレッスン

石けんレッスン報告です。
最近、石けんのレッスンは、ご新規のお問い合わせの方が、
ホームページやブログを通してお一人でいらっしゃることが多くなりました。
ブログやホームペ―ジからをご覧になってご参加とか、今まであまりなかったことなので、
わたくしとてもとてもうれしいです♡。

まずは液体ソープクラス。
レッスンの様子はお写真撮り忘れ・・。

デザインクラスの最終回・・。
このクラスはそのまま2019年3月認定をめざすジュニアソーパー養成講座へ移ります。

アーモンドプードルとメイプルシロップで作ったマントラスワール。
みなさま、この石けん大好きです。
中身はきるとこんな感じ。♡。

こちらのクラスもバリエーションクラスへと続きます。
やはりネットから来られた方がご参加くださっています。

きれいにできてますよ~。

こちらのクラスもネットからクラス♡。
手作り石けんは初めてつくるので、オリーブ&ハニーの石けんを作成。

型を使って作成です。

ベテランさんのお香石けんクラス。

地味ですが、体に塗るお香=「塗香」をいれて作っております。
お香の石けんはシリーズ化できそうですので、来年あたりメニューにしますね。♡

ベテランさんクラス。

研究熱心なクラスです。きれいにピーコック。

こんな感じのクラスがほかにも3つ流れております。
みなさま、お教室で出会われた方々がばかりで、しっかりとなかよくなってゆきます。

石けんクラスは、石けん歴のある方もない方も、さまざまなクラスをご案内できますよ。
そして、振替も可能ですので、どうぞお問い合わせくださいね。
初心者の方向けのクラスは、下記のページからお申し込みくださいね。

12月11日(火)10時~ オリーブ&ハニー または、マーブルクラス

または、12月はとってもお得な馬油ソープレッスンあります。
こちらも初心者さまOKですので、お時間ありましたらご参加ください♡。

12月9日(日)13時半~ 馬油ソープ

12月26日(水)10時~ 馬油ソープ

満席になってしまったクラスもありますので、お早めにお申し込みください。

石けんに興味がある方へ

手作り石けんに興味がある方のための講座です。

・はじめての石けんワンデーレッスン
・石けんデザイン基礎(全7回)
(デザイン基礎コースが終わるとジュニアソーパー養成講座のご受講が可能です。
・石けんバリエーションレッスン
・ナチュラルソープ+アロマクラフトの会(全8回)
タイトルとURLをコピーしました