敬愛大学生涯学習センター・クリスマスティー・紅茶レッスンを開催しました

敬愛大学の紅茶クラスでは、クリスマスティーレッスンを行いました。
毎年この時期に行っておりますが、毎回人気のレッスンです。

 

紅茶にクリスマスに由来するフルーツやスパイスなどを紅茶にまぜて、1か月間熟成させたてクリスマスにいただきます。
クリスマスのアドベント期間や、クリスマスの香りについてもお話をしましたよ。

みなさま、もう、のりのりで作られていました。
お写真からはわかりづらいのですが、にぎやか・・。

この日は、12名様ご参加で、職場体験中の中学生も飛び入り参加。

テーブルのセッティングなどの準備を手伝ってくれました。
ものすごく気が利くお嬢様方で、わたくし感激♡。


手伝ってくれてありがとうございます。

みなさまでブレンドした紅茶は、缶に入れてお持ち帰りです。
今頃、みなさま、お飲みになっているのかしら??
お味はいかがでしたでしょうか?
クリスマスのお紅茶をぜひ楽しんでみてください。

敬愛大学のティーレッスン。
次回は、1月30日(水)「インド紅茶をたしなむ」というクラスです。
このクラスは12名様定員で、最近はおかげさまで満席がつづいております。

2月27日(水)は、なんと「きらきらひかる透明な石けん」レッスンを設定してあります。
サロンでご受講しそこなってしまった方は、どうぞこちらでお受けくださいね。
JR稲毛駅から徒歩1分です。
こちらもご参加お待ちしています。

 

募集中のレッスンの一覧【リザスト】

現在募集中の講座&レッスンの一覧です。
ご希望の講座を選択、クリックしてお申し込みをお願いいたします。