チーバベリーと紅茶のセミナー*千葉商工会議所女性会&千葉市女性団体連絡会

会員として所属しいています千葉商工会議所と千葉市女性団体連絡会から、
お声をかけていただきまして、千葉県産の「チーバベリー」のセミナーにて、
紅茶の講座を開催させていただきました。

こちらの生産や育種についての説明を千葉県農林水産課の方から説明をいただきました。
チーバベリーはとても大きいのですよ。
チーバベリーの差し入れも会員の方からあり、豪華なセミナーでございました。

このセミナーは、50名の方々にご参加いただきました。
50名様!!、わたくしのセミナーで最大のご参加人数でした。
みなさま、ご参加本当にありがとうございます。
うれしかったです。

千葉市の女性経営者や団体の役員の方々がたくさん・・。
持ち時間1時間の予定が、急に増えて1時間半のトークを頑張りました。
(持ち時間が増えて、実はちょっと嬉しかったのです‥(笑))
イチゴのジャムを使ったアレンジやイチゴの香りの紅茶をお出ししました。
少し、優雅な時間をお過ごしただけましたか?

実は、この日は、トラブル続出でした。
まず、電気が使えず、ティファールが使えなくてお湯が出ない・・。
そして、マイクが使えない。
という、二重苦を乗り越え、お湯もどうにかなり、セミナーができましたよ。
お帰りには、「おもしろかったわよ~。」
「紅茶はほかで習っていたけど、違う切り口でおもしろかったわ。」など、
たくさんの人が声をかけてくれて、とっても嬉しかったですよ~。
わたくしも楽しく過ごせました。
ほーんと、セミナーやレッスンって楽しいし勉強になります。
この日お手伝いしてくださった、お二人。

ものすごく頑張ってくれました。助かりましたよ。ありがとうございました。
引き続き、紅茶のお勉強も精進いたします。

春からの紅茶講座基礎2回コースのお申し込みはこちら。

春からは2回コースで、ホットティーとアイスティーの入れ方を学びます。
基礎を覚えれば紅茶はおいしく入りますので、どうぞお試しくださいね。

募集中のレッスンの一覧【リザスト】

現在募集中の講座&レッスンの一覧です。
ご希望の講座を選択、クリックしてお申し込みをお願いいたします。