ウスターソースレッスン開催のお知らせ

お知らせ

今年の2月から、定期的に開催しているウスターソースレッスン。
9月17日11時~リモートレッスンで開催します。
そして、はちみつ協会主催のレッスン。
こちらは10月21日夜20時から開催します。

ウスターソースは夏でもレッスンしていましたが、
おそらく、秋から冬にかけて仕込むのが一番いい時期だと推測します。
というのも、熟成に半年かかり、冷暗所で保存だからです。
冬だと、どこか寒い倉庫の片隅でもおいておいて大丈夫なきがします。
そう、味噌的に・・。

お味噌は仕込むことが一般的になったけど、
ウスターソースはまだそんなに作ってないと思うので、
仕込むのが楽しいお仕事のひとつにしてくださいませ。
わたし、そうなってほしいと思っています。
オプションをいれて、オリジナリティを出しやすいし、スパイスがいっぱいで、
煮込むときの香りもいい、楽しいレッスンです。
*******
こちら、先日開催されました、はちみつマイスター協会様主催のウスターソースレッスン。
全国からお入りいただき、みなさまで同時にソースを煮込むのも、
ちょっとどきどきして楽しいです。
(みなさまご家庭によって火力が違うので、煮込み時間が少しづつ違うので、どきどきするのです。)

無事にみなさま煮込めて、スパイスとお野菜を濾すときは幸せ感でいっぱいです。

ぜひ、濾した野菜とスパイスもすてずに、カレーなどに再利用してくださいね。
それでは、また、ZOOMでお会いしましょう~。
ご参加お待ちしています。

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
タイトルとURLをコピーしました