開講決定*本物を使うJAAアロマコーディネーターライセンス取得講座

新着情報

昨年に引き続きJAAアロマコーディネーター養成講座を開催決定です。

アロマコーディネーター講座は、アロマについてかなり詳しくまなびをすすめます。
(最初のころは情報量が多すぎて、みなさまため息がでることも。)
昨シーズンは9名様にご受講いただき、7名のアロマコーディネーターが誕生しました。
(みなさま真剣に受験中)

アロマというと20年くらい前にはやったよね・・。
今更アロマなんてと思われる方もいらっしゃるかもしれません。
はやりで学ぶというよりは、
生活に役立つから取り入れるという方が、私のスクールでは圧倒的に多く、
みなさま香りを楽しみながら実践してくれています。
今日もクレイで作るアロマの歯磨き粉が大好きという方が、
スクールでお友達と作っていました。

今回は11月平日クラスが11月30日(火)スタートします。
(千葉市習い事キャンペーン対象レッスンにもなっています。)

理論編実践編。1日に2コマづつ進めて、5か月でぎゅっとアロマを学びます。
開催曜日は以下の通り。
今回はリアルレッスンとなっています。
11月30日(火)(すべて12時~16時ごろ)
12月21日(火)
12月22日(水)
以降は、ご参加の皆様と調整しながらすすめてゆきます。

アロマは毎日役立ちます。
のどが痛い時、鼻が詰まるとき、乗り物酔いしそうなとき、
除菌したいとき、気持ちをしっかり持ちたいとき、筋肉がつかれたとき、
トイレのお掃除、加湿器のお水、キッチンでなど毎日の生活に役に立ちます。

化粧水やクリームなども簡単に作れるようになります。
コーディネーター講座ではクラフトをたくさん作るので、
クリームや化粧水、歯磨粉、香水などご自分で簡単に作れるようになります。
この技はとっても便利で、自分の好みに仕上げられるようになります。
アロマコーディネーターの詳しいカリキュラムはこちらから。

使う材料は本物
精油はプラナロム。メディカルアロマでも使われる高品質の精油です。
(ご受講生は3割引きで購入できます。)

香りのもととなる材料も、中東好きのオーナーが現地から輸入し、本物に触れることができます。
キプロス島のローズウォーター、本物のオーデコロン、
オマーン産のフランキンセンスやミルラを直接輸入し、レッスンでも本物の香りを楽しみます。
化粧水の水分はローズウォーターを多用しています。

トリートメントルームも完備
ボディ、ハンド、フェイスとトリートメントなどの実技レッスンも、
座学やセルフトリートメントだけではなく、
トリートメントルームで、実際に練習をします。

受験は2022年6月予定
受験は年3回実施。2月、6月、10月に全国一斉に行われます。
受験会場は、当スクールまたは在宅受験となります。
受験対策の模擬試験も当スクールで行います。

アロマを学ぶとほかの学びも深まる
石けんづくりでもアロマの精油は使いますし、
ハーブやスパイス、クレイ、キッチン蒸留とアロマの学びはつながってゆきます。
それぞれの学びを相乗的に深め合うことができます。

大人になってからの学びはたのしい
スクールで学んでいただくと、
そのあたりがぜんぶつながり、学ぶことが面白く感じるはずです。
大人になってから学びの楽しさを味わえるサロンです。
そのほかの学びはこちらから。

「資格を取ってお教室を開く」養成講座一覧

エイミーブラウンズでは「資格を取ってお教室を開く」を応援します 。

・アロマコーディネーター養成講座
・ジュニアソーバー養成講座
・ハーブインストラクター養成講座
タイトルとURLをコピーしました