【スタッフブログ*講師きくち】石けん基礎コースレッスン

新着情報

本日は石けん初心者様用の基礎コース、ココアライン石けんを作りました。

シンプルながらココアのブラウンカラーがおしゃれな石けんです。
石鹸の真ん中にラインを引く練習となります。
イメージはこんなふう。

みなさん、だいぶ慣れてきた様子で、途中のハプニング(笑)にも落ち着いて対処。
(気づかず、ごめんなさい。みなさん頼もしく助かりました。)

「ココアのいい香り~」と癒されながら、ステキに出来上がりました!

もう、ご自宅で石けんを作っている方もいらっしゃり、ホントに感心します。
石鹸を自分で作れる技術って、学んでおいて損はないと思うんです。
毎日の生活に化学がちゃんといきていることが腑に落ちるようになりますよ。
手作り石けんの使い心地のよさも語り合え、あぁ楽しかったなぁ。

今日もご参加ありがとうございました。

次回はアングル石けん、一緒に石けんライフを楽しみましょ~!

********
スクールの2月3月のワンデーレッスンは、以下の通りです。
すべて残席1のレッスンですので、気になったらお申し込みください💛。
2月22日キッチン蒸留ビギナーズレッスン
2月28日ヘナを使って髪にやさしいシャンプーバー
3月6日今が旬!オリーブオイルを楽しむ会

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
タイトルとURLをコピーしました