アロマコーディネーター全16回終了&合格者誕生

新着情報

JAAアロマコーディネーター協会の
アロマコーディネーター資格取得講座全16回が先日終わりました。
11月から5か月で終わらす、超高速コースでしたのよ。

こちら少し前のレッスン。

毎回2コマづつで、12時~16時ごろまでのはずが、18時までのレッスンになったことも。
お二人とも、アロマが大好きになってくださって、わたしはうれしい限りです。
この日は、クレイで歯磨き粉をつくりました。

グリーンのクレイで作ると、お口の中がすっきりするんです。
おくちの中のごみが驚くほどとれることもあるんですよ~。
自家製のペパーミントウォーターとクローブウォーターを使ってペーストを作るので、
精油を使わなかくても、とってもいい香り。
それに加えて、精油もたらしますから、パワフル💛。

そして、クリームも。

この講座では、たくさんのアロマクラフトを作るので、そのまま自分のレッスンに生かせます。
生徒様は、4月には、イベントに出られる予定を立ててらっしゃいます。

そして、先週のレッスン。


「最後のレッスンなんてさびしい~」とのこと。
嬉しいことを言ってくださいます。
(私も寂しいです~。)

わたしもこのレッスン大好きで、みなさまに精油だけでなく、
植物自体も知っていただきたく、なるべく本物をご紹介するようにしています。

この日は、ジュニパーの精油について学びましたので、ジュニパーの実も
実際に触っていただきました。

そして、香りを扱うときは、おやつもたっぷり。
香って、扱っていると疲れるので、甘いものが欲しくなります。
この日おやつ。

ほかにもいろいろ合間に食べながら学びます。

甘いものを食べながらのレッスンを体験したのは、
実はお香の勉強をしたときでした。
お香も、相当強い香りの中、調合するので、疲れていましたね。
お香のスクールの皆様は、お菓子を食べると、かなり回復します。
そんなことを思い出しながら、アロマのレッスンでもお菓子をいただきます。

********
さて、終了されたみなさまは6月に受験の予定。
この3月には、スクールから18人目のアロマコーディネーター合格者が誕生しました。
(Hさん2年にわたっての受験・・。お疲れさまでした。)
実践的に、かつ詳しく学べるアロマコーディネーター講座は、次回は5月開講2023年2月受験をめざします。
カリキュラムなどはこちらをごらんください。

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
タイトルとURLをコピーしました