北の森へ①りんごをめでる

旅 日本編

この夏は、森に行くことが多く、北の森へも出かけました。

空港で待ち合わせをして、青森まで飛び、ドライブの始まりです。
(ふふっ。ラウンジでメルマガを書いているわたしってかっこいいとよいしれているところ。)

まずは弘前市のリンゴ公園へ。

青森へは、リンゴのお料理を食べたいというのが、
目的のひとつでしたので、りんごははずせません。

公園内にはシードル工房も・・・。

りんごの学名はMulus pumilaとなり、バラ科リンゴ属。
まるでサクランボみたいな実の付け方をするリンゴをみつけて、
そういえば、サクランボも同じバラ科だものね~と納得できまして、
賢くなった感を感じました。

青森をドライブ中、あちこちでリンゴの木を見てはしゃぎ、
リンゴ公園でいろんな種類のりんごをみてはしゃぎました。

(調子に乗るわたくしたち)
岩木山も遠目にみえまして、雄大だなあ~。
いいところだ~。

そしてリンゴのフルコースというのをみつけて、
クラシックなタイプのフレンチを弘前で味わいました。
「奇跡のリンゴフルコース」だったかな・・。

こんな感じのお料理がどんどん運ばれてきました。

相当なフルコースでおなかがいっぱい。

その後弘前市内を歩きました。
弘前市内って、洋館がたくさんあって、ちょっとびっくり。
おしゃれなんですね♡。

次回はもっとゆっくりみたいです・・。
そして、海辺にドライブして日本海に沈む夕日を堪能。

(夕映えに映えるUさん)
関東地方に住んでいるので、海に沈む夕日を見ることが珍しいんですよね~。
はしゃいでしまいました。
このあたり素敵ですよ。

夜は、海のものを満喫し、あまりの豪華さに絶句した夕食でした。

青森すごいな・・。
(つづく)

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。

 

Eymy(エイミー)で開催するスペシャルレッスンの予定をメルマガで配信。すてきなお知らせや情報をメールマガジンにてお知らせいたします。


各種レッスンのお申込みはこちらから


 

インスタグラムはこちら

This error message is only visible to WordPress admins

Error: API requests are being delayed. New posts will not be retrieved for at least 5 minutes.

There may be an issue with the Instagram access token that you are using. Your server might also be unable to connect to Instagram at this time.

Click here to troubleshoot.

 

 

プロフィール

プロフィールテキスト

旅 日本編
headerlogo202111

香りのスクール エイミー
千葉市中央区本千葉町 千葉中央駅から徒歩4分 JR千葉駅から徒歩11分

有限会社 エイミー
千葉市中央区要町5-6 松山ビル2階

Eymy(エイミー)で開催するスペシャルレッスンの予定をメルマガで配信。

すてきなお知らせや情報をメールマガジンにてお知らせいたします。

シェアする
香りのスクール EYMY
タイトルとURLをコピーしました