植物成分抽出会マジョラム編

ハーブレッスン

最近は、4回の抽出連続コースが流れていて、今回は、マジョラム。
このコースは、ちょっとツウ向けのハーブも登場させています。
いつものように、アルコール類4種類にハーブを漬け込みました。
マジョラムは、抽出速度がはやく、すぐに溶媒が色づき始めますね~。
きれいな色がでてきます。

マジョラムは、ドライハーブで食べ物として活躍すること多く、
中東風のふりかけにしたり、
はちみつづけにしたりと、食に関するクラフトをつくりました。
******
こちらのお写真は、レバノンの友人から送ってもらいましたが、
ピザパンのようなものに、茶色いふりかけのようなものがのっています。
こんな感じで、ザータルは使っているようです。

わたしは、変化球的なおにぎりにいれて、ハーブおにぎりにしますし、
トマト系の煮物や炒め物にもピッタリの軽めのハーブMIXができあがります。

このコースは、あと1回、フェンネルの会でおしまいです。

8月、9月からは、クラシカルハーブの会が始まります。
8月スタートの平日コースがまだお席がございますので、よかったらどうぞご参加くださいませ。

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
タイトルとURLをコピーしました