アフタヌーンティー情報*タイニートリア

アフタヌーンティー情報

タイニートリアというお店ができて、もはや数年。
遅ればせながら、やっと行ってまいりました。
(遅すぎる・・。)

イギリスにこういうお店あるだろうなあ・・と、お店を眺め、
入っていったのでした。

店内は、クリスマスの飾り付け。

オーナメントも凝っていて、かわいくてしかたない。

松ぼっくりさんたちも、総出でにぎやかしていまして、
私も、久しぶりに松ぼっくりさんたちを飾ろうと思いました。

さて、肝心のアフタヌーンティーのティーフーズとお茶ですが、イギリスのお菓子がたくさん並んで、幸せなVIEW。
「フェスティブアフタヌーンティー」11月9日から始まっていました。
クリスマスのミンスパイをはじめ、パブロヴァなど定番のお菓子もクリスマス仕様

ヨークシャープディングは、久しぶりにお目にかかる。
イギリスの日曜日のお昼に、ローストビーフとともにいただいていました。


このローストビーフが中に入っている、シュークリームのシューみたいなものがヨークシャープディング。
初めて食べた時は、え?味ない・・と思いましたが、
そのうちに食べ慣れてきて、おいしく感じていたものでした。

ウェルカムドリンクは、スパイスティーを冷たくしたもの。
わたしは、走ってお店に向かったので、清涼感がありがたかった。
ティーカップもお写真撮ればよかったのですが、
クリスマス仕様のものもあり、かわいかった。
おしゃべりに夢中でしたよ。

こちらのお写真だと、バーレイのティーカップやポットなどが見えるかな・・。
お茶は、ウェルカムティーと、
1人につき1種類お茶を選んで(種類は豊富)、ポットでサーブ。
(私はお友達と二人だったので、2種類をポットで楽しめました。)
そのあとは、スパイスティーが大きなポットでやってきました。
お茶の量は十分です。
たぶん、ティーインストラクターさんがいれてくださっていて、おいしくはいっていました。
(たまにホテルアフタヌーンティーだと、え?お茶のいれかた大丈夫かな?と感じることもあるのですが、安心していただけます)
私は、キャロットケーキをテイクアウトして、イギリス感を満喫。
イギリスがお好きな人や、住んでいたことのある人は、この雰囲気がお好きでしょうね・・。
本格的でした~。
イギリスに行きたくなったら、人形町のタイニートリアへどうぞいらして。
*****
紅茶のスペシャルレッスンは、3月に企画中。
スクールのレッスンに在籍しているみなさまに優先的にお知らせしています。
お席がある場合は、公式ラインアカウントからお知らせしています。

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
タイトルとURLをコピーしました