自由が丘TWGアフタヌーンティーで救われた

アフタヌーンティー情報

この日は、寒い雨の日で、
自由が丘でめちゃくちゃマイナス要素のある野暮用をこなす日。
(晴れの日もあったら、雨の日もあるわけです。)
用事をこなして、濡れそぼつ雨の中、娘と二人でとぼとぼと歩きながら、「おなかがすいたね」となって、
私は自由が丘の情報を頭の中でリサーチ。
*******
(・・・・たしかTWGがあった。あそこは、予約なしでOK。
雨の寒い日の午後4時過ぎならば、
マダムたちはもうご自宅でくつろいでいるはずだから、たぶん行ける)と、いうリサーチ結果。
*********
ふらりと入ったら、案の定、席がありました。
4時過ぎのTWGは時間的にもアフタヌーンティータイム。
2人で、フレーバードティーを選んで。

ケーキを選んで。

マカロンを選んで。

お茶とケーキがあるだけで、なんとなく楽しい気分になってきて。

ボリュームのあるサンドイッチをたくさん食べて。
美味しいお茶とお菓子で、体も温まって、ゆるまって、
ノスタルジックな雰囲気のお店で、生き返った感を得られたのでした。
(店内の撮影はNGでした。)
久しぶりのTWGで、ようやく娘と二人で笑いあえたのでした。
大きなサンドイッチ、大きめカットのケーキ、
(ケーキはスコーンなどの焼き菓子2種類と好きなほうを選べます)
マカロンとシンプルなメニューでしたが、おなか一杯になりました。
お茶は、ポットで1種類づつ。

2人だったので、2種類楽しめました。
お値段は、一人3600円くらい。

予約不要、そしてこのお値段でしたら、気軽に楽しめます。
自由が丘TWGのアフタヌーンティーに救われた日でした。

アフタヌーンティーにいくときは、
たいがい幸せな気持ちで出かけることが多く、
この日みたいな、おなかがすいて、さむくて、
少しブルーな気分で行くことは初めてだったけど、
やっぱり、お茶ををいただきながらのゆったり時間は幸せをもたらしてくれますね。
ほんと、自由が丘にTWGがあってよかった。

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
タイトルとURLをコピーしました