2023年1月以降のレッスンのご案内

アロマレッスン

こんにちは。
今日は、珍しくレッスンのご案内です。

新年ですので、なにか学んでみようかなと思われる方も多いと思いまして、
(自分もそうですので)みなさまのお役にたつ、おすすめのものを書き出しておきます。

①「アロマコーディネーター取得講座」
ボリュームがある情報満載のレッスンで、アロマにご興味のある方はおすすめです。
精油だけではなく、植物そのものにも目を向けて学びます。
このあたりのレッスンは、私も自信をもっておすすめします。
(植物はわりと詳しいのよ。)
お気に入りの精油メーカーをお持ちの方も、理論をきちんと学べば、こわいものがありません。
ぜひ理論も学んでみましょう。

②クレイセラピーアドバイザー取得1日講座
クレイの学びは、鉱物=ミネラルのパワーを理論で学ぶこと
まだまだ未解明なところも多いのですが、宝石や石などのパワーを感じる皆様には、
特におすすめ。
不思議なパワーが理論に落とし込めます。
理論と利用法を学べる1日で取得できる資格講座です。

③マヤ暦ダイアリーカスタマイズの会
マヤ暦は260日で1年間という少し変わったまわりかた。
次の新しい一年は2月3日にはじまります。
その2月3日にマヤ暦ダイアリーカスタマイズの会を開催。
ダイアリー=手帳も、自分の持っているマヤ暦の紋章に合わせてカスタマイズしてゆきます。
2月3日はダイアリーの使い初めにぴったりの日。
マヤ暦が気になるかたはまずはダイアリーを使ってみてください。
リモートで入れます。

****
そうそう、昨日、マヤのお仲間や生徒さんたちとでかけまして、
じっくりお話しして、わたしのマヤ暦レッスンは、
「楽しくて詳しいレッスン」というくくりになりました。

(ということは、私の生徒さまも、「楽しくて詳しいレッスン」ができるということになります。
そこ、とってもうれしいなあ~。)
先日も6人の方とダイアリーレッスンを開催したのですが、(お写真もなし・・。痛恨のミス)
「ダイアリーってこんな風に使うのね~」とか、
「わたしって仕事の紋章だったのですか・・!!」と驚く方がいらっしゃったりと、
このボクトツ系な私のレッスンも、
そこそこ深みを増していることに気が付けて幸せでございましたよ。

最近は、まわりにたくさんのお味方が、私の周りにスタンバイされているように感じます。
生徒様も、にこにこと通ってくださっていますし、
石鹸・アロマ・ハーブ・紅茶・マヤ暦などなど、
各分野でそれはそれは著名な素晴らしい先生方がスクールをバックアップしてくれています。
「こんなスクールあるだろうか・・」と昨日もみなさまとおしゃべりしたあと、
考えながら帰路につきました。
学びをすすめ、人間性も深まるみなさまと一緒に過ごせることが、ありがたく楽しくて仕方がありません。
みなさま今年もよろしく。
そのほかの学びもたくさんありますので、どうぞこちらからのぞいてみて。

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
タイトルとURLをコピーしました