ナトカリ石けん*不思議なレッスン依頼

新着情報

なぜだか、どうしてなんだか、よくわからないけど、
遠いところにある、とある化粧品会社様からの石けんレッスン依頼をいただきました。
??????
「ナトカリ石けん」という、ジェル状になる石けんづくりのレッスン。
「え?わたしに?」という感じでしたが・・・。
もちろんレッスンしました。
お若い男性の研究員様からのご依頼でした。
私は、化学が苦手な、ただのおばさんソーパーなのですが、
こんな私のレッスンでよければ、いくらでもお伝えしますよ。

日本の研究者さん、がんばっています。
画面越しに、だんだんジェルになってゆく様子を御覧になっていただき、
こちらのほうが教えていただきました。

ナトカリ石けんレッスンが役立ちましたかしらね??
****
今回、私は、ZOOMレッスンで石けんを作ることはなかったので、
別のカメラを準備して、手元を見やすくしたりと、ちょっと頑張ってみましたのよ。
そうしたら、うまくいったので、自信が付きましたよ。
ありがたいですね。
これから、石けんレッスンもリモートでやってゆきますね。
*****
これからご受講可能な石けんレッスンは、こちら。
リモートレッスンもお受けしますので、ぜひご一報ください。

向後 恵里 (こうご えり)簡単!楽しい!石けん入門クラス*2こまとめて作るクラス – リザスト (reservestock.jp)

向後 恵里 (こうご えり)アミノ酸石けんコンプリート*ライセンス取得講座 – リザスト (reservestock.jp)

向後 恵里 (こうご えり)スピーディーソープメイキングⓇ 基礎5回クラス – リザスト (reservestock.jp)

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
タイトルとURLをコピーしました