ベイクレッスン塩パン開催しました

その他

毎回好評をいただいています、野内先生のベイクレッスン。

今回は塩パンでした。
塩パンは、バターを使う量が多くて、夏だと溶けだしてしまうので、寒い時期を狙っての開催でした。

独特の成型で、なれないと生地を伸ばすのがちょっと難しいな~。

どうにかのばして、バターをいれてくるくる~とまいてゆきます。

そして、それなりにできあがりまして。(一見美しく成型できています。)
焼き上がりました~。

焼きたてをいただくと、中からバターが溶けだしてまいりました。
塩パンがおいしいのは、そのためだったのか・・。

このほかに、ごまいりやちぎりパン風などの塩パンも作りました。

ランチタイムをはさみつつ、発酵させながらたくさん焼きました。
このあと、わたくしは所用でレッスンを中座させていただきましたが、
野内先生とみなさまとで、ずっとおしゃべりをしていたようでしたよ。

3年間にわたり、野内先生にはたくさんのパンの焼き方をおしえていただきました。
どれもおいしくて、きめ細やかなレッスンは感動ものでした♡。
ひとまず、野内先生のベイクレッスンは終了します。
また別の形でベイクレッスンなどしたいですね。
野内先生ありがとうございました。

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
タイトルとURLをコピーしました