エルミタージュ美術館展&アフタヌーンティー

アフタヌーンティー情報

先日、ティーインストラクター仲間とエルミタージュ展を見てまいりました。

こちらの「盗まれた接吻」とう絵は、初々しくてかわいかったですよ~。

エカテリーナ2世のロシアは大国でしたので、国力があったのでしょうねえ。

素晴らしいコレクションの数々に圧倒されました。

エカテリーナはドイツ小貴族の生まれでしたが、ロシアに嫁いでからは、
自らをロシア化し、ロシアのために力を注いだそうです。

うふふ。 もちろん、グランドハイアットでの、
エルミタージュアフタヌーンティーも楽しみました。

ブルーが基調の今回のお茶会。

メニューはこんな感じ。

柑橘系の軽やかフレーバーのエカテリーナというお茶は買いましたので、
紅茶部屋でいただきましょう・・。

ティーフーズの数々。

スコーンはおいしかったですねえ。

紅茶は、軽ーい飲み口で、ふわりとかんきつの香りがただよいましたよ。

平日、午後のティータイムは特に落ち着いていて楽しかったです。

*************

さて、敬愛大学生涯学習講座でも、
5月30日から紅茶レッスンがはじまります。

グランドハイアットまではいきませんが、楽しんでまいりましょう。

まずはスリランカの紅茶を5種類ためしてみましょうか・・。

小さな島国のスリランカにある
5つの産地はそれぞれ個性的なあじわい、

でも、日本人にはなじみのある、いわゆるセイロンティーを楽しみます。

 

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
タイトルとURLをコピーしました