ぼっち旅報告★キプロス島初日

旅 海外編

はるばるきました。
ドバイ経由でキプロス島の中堅都市「ラルナカ」到着です。
キプロス島は、地中海の東の端にポツンと浮いています。

アフロディーテ=ヴィーナスが誕生したといわれる素朴な街で、
紀元前にはフェニキア人が住んでいた歴史ある島です。

ラルナカにあるヘルメス空港着。
ヘルメス=エルメスですが、ギリシャ神話に出てくるハンサムな神様です。
さすが、キプロス島♡♡♡。空港のネーミングにさえ
わたくし、しびれてしまいました。

そして、今回お世話になる方お勧めのホテルへ。

目の前が海のブティックホテル。
最近、ブティックホテルに宿泊することが多いなあ・・。
お部屋はこんな感じ。

洗面所はこんなふう。

石けんは、海のリゾートですから、
低温でもよく泡立つココナツオイルを使ったココナツ石けん??
なのかしらね・・。とか思いながら撮影。

そして、青い空。
雲も動きがあって、とってもきれいです。

歩道にはローズマリーが植えられています。
青い花が沢山咲いていて、「地中海沿岸で育つハーブですよ・・。」と、
生徒様にお話ししていたとおりで、安心しました。
いい香りでしたよ。
そのまま、まっすぐ、ラルナカの街の中心へ向かって歩くこと30分。

とことこと、歩きます。
日中はだいたい16℃くらいで、あたたかい。
日本はこのとき寒かったんですよね・・。

釣りをしているおじさんもいました。
海の水はとても澄んでいます。
けっこうみなさまつっていました。

街中へやってきましたが、オフシーズンなので誰もいません。
そして、お昼ご飯を一人でいただきました。
しかもイカのあげものをどっさり。
スマホいじりながらお行儀悪く、おやじのように長居をしておりました。

そして、また、ホテルまで30分かけて帰る・・。
ホテルで私を待っていてくれたのは、クリスでした。

夕食を食べながら、いろいろお話ししましたよ。
お互いの家族や仕事のこと、クリスのお仕事のこと。
「よく日本から一人で会いに来てくれたね~。」と、とても喜んでくれました。
つづく。

 

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
タイトルとURLをコピーしました