京都*奈良の旅 その6 アフタヌーンティーまでできた

旅 日本編

美恵子さんから、「京都でアフタヌーンティもしましょう・・。」

というご提案をいただいて、

「えええ!!
山辺の道を歩くという大きな目標をかかえながら、
アフタヌーンティーができるのかいな???」と、私の頭によぎったのでした。

しばらくためらっていて、返事をせずに、
「ではお時間あったらいきましょう」とようやくお返事。
「できるかしらねええ??」と半信半疑で出かけたのですが、
すばらしいアフタヌーンティーができてしまったのでした。
そして、奈良から京都へ場所を移し、高台寺そばのパークハイアット京都へ。
パークハイアットのアフタヌーンティーはコース仕立て。
お料理ごとにお茶が合わせてあります。
順番に写真を載せてゆきますね。
お茶をワイングラスでいただくのは、わたし大好きなんです。
丁寧に入れた深い味わいの暖かくないお茶はグラスがよくあいます。
スパイスアイルの最中がおいしかったですよ~。
お茶もスモーキーで独特。
コンテチーズのフランがあたたかいお菓子でよいかんじ。
フォアグラのパイ。
フォアグラは大好物。
そして、、お肉料理の後はグラニテ。
そして、さいごは小さなスフレ。
スフレのカップも素敵でした。
最後のチョコレートまでもしっかりといただけましたよ。
お花茶も華やかな香りでした。コース仕立てのアフタヌーンティーは、
ホテルの環境も素晴らしく落ち着いていて、満点でした。
東京は8000円台のアフタヌーンティーも多くなっているのですが、
このアフタヌーンティーは5000円と、
リーズナブルなところもポイント高いです。
京都に行ったら、おためしください。
しずかで落ち着いたロケーションですよ。

幸せな私たち。
無理なく、素晴らしい場所でアフタヌーンティーもいただけるこの幸せ感は、
いったいどうしたことなんでしょうね~。
この旅は、ずーっと幸せに包まれて、祝福されたものでした。
神様ありがとう~。またの機会を楽しみに、自由な無理のない大人旅をつづけましょうねえ。
長々とありがとうございました。

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
タイトルとURLをコピーしました