千葉県人の憩いの場*東京ステーションホテル

アフタヌーンティー情報

先日のこと、ママ友さんとでかけましたよ。
そして、東京ステーションホテルで、ハイティーと
「ハリーポッターと魔法の歴史展」を楽しんできました。
千葉からは近くて便利だわ~。

毎度のことですが、東京ステーションホテルって、
企画力と伝統とブランド力と高級感があって、
東京駅をターミナルとする千葉県人にとっては、
憩いの場だと思うんです。
こちらの展示も東京ステーションギャラリーで開催されています。
さすが、東京ステーションホテル💛。

今回は、ハリポタファンの20代、10代の子がたくさんきていて、
そんなにおおきくないギャラリーで、
完全予約制でしたのに、人気で混んでいました。
ハリポタおもしろいものね。

純粋なハリポタファンのほかにも、
ハーブや占い、魔法好きのマダムも結構きていましたよ。
魔法のほうき、占いの水晶、魔女のお鍋など、本物が展示されていました。
錬金術や、ハーブ(薬草)、呪文といったコーナーも。

「アブラカタブラ」という呪文が本当にあったそうですよ~。
おなかが痛くなくなる呪文だったけかな??

帰りはショップで「錬金術」や「魔女」系の本を2冊買って、
そのまま東京ステーションホテルのロビーへ。

夕方からのハイティーを楽しみました。

ハイティーなのでお肉系のものが多く、
開催中のハリーポッター展にちなんで、英国の名物料理がたっぷり。
紅茶もたっぷり選べましたし、ウェルカムドリンクもやってきました。

一緒に出掛けたお付き合いが15年来のママ友さんは、
ストレスの高いお仕事をされているので、
「こうごさーん、遊びたくてたまらないから、一緒に遊びに行こうよ~。」と、
声をかけてもらえるのが、光栄です。
(きっと、私はいい遊び相手なのでしょう。)
仕事をたくさんして、また楽しみましょうね。

 

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
タイトルとURLをコピーしました