石垣島はすてきなものでいっぱいだ*石垣島旅行記3

旅 日本編

石垣島の最終日、3日めは、
お友達に車でいろいろなところに連れて行ってもらいました。

まずは、ファーマーズマーケット。
ほしいものがたくさんあって、はしゃぎました。
調味料、お菓子、手作りのお惣菜、お茶などたくさんあって、全部ほしくなりました。
主人も石垣牛をしっかり買っていました。

切り花コーナーにバナナもあったし。もー、びっくりよ。
(FBに投稿したところ、これはお料理用のバナナだそうですよ。)

月桃もあったし。(これで120円)
(帰宅してから、早速蒸留ヨガに使いました。)

買わなかったけど、パイナップルよりでっかいマンゴー。いいなあ~。
いろんなものをたくさん買って、段ボール箱に詰めて自宅送りにしました~。
ファーマーズマーケットは楽しいね~。

次に、石垣牛をランチでいただきました。
石垣牛は、ある程度大きくなると、
神戸や松坂のバイヤーさんに引き取られてゆくそうです。
ということは、石垣牛はとってもおいしいことがおわかりいただけますよね。
もちろん、おいしくいただきましたよ💛。

そして、海へ。
有名な浜なんだそうですが、名前は忘れてしまいました。
(どれだけ、ぼやっとしてるのだろう・・。ごめんなさい。)
主人のお友達のNさんと。
なにもかもありがとうございました。

そして、主人がずっと楽しみにしていた、蔵元へ。

ここは、主人のお友達のお仲間の蔵元でした。
主人はとっても喜んで、空港へ行く時間で、時間もあまりないのに、
そんなこと気にもせず、笑顔でゆっくりと味わっていました。


そして、泡盛をお買い上げ~。
Nさん、最終日は、最後までお付き合いいただきありがとうございました。
とても楽しく過ごせました。

石垣空港にオスプレイがとまっていて、おおおーーーー。
と、写真をとり、無事に楽しく旅行をおえました。

石垣はほんとたのしかったので、今度は街中にとまってたのしみたいです。
今回は、ANAインターコンチネンタルホテルに泊まりましたが、

ちょっと、町から離れているので、リゾートを楽しみたい人向けで、
主人と私のような、お友達にあったり、出かけたりする人には向かないかもしれませんね。
おしゃれなホテルでした。

石垣島紀行おわり

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
タイトルとURLをコピーしました