石鹸に2つのながれ

ソープレッスン

今石けんの、流れが二つあります。

コールドプロセス製法での作り方。
こちらは材料にこだわる方にぴったりです。

*石けんを作ってから1週間で使えるようになるスピーディーソープメイキングという製法があります。
最近ものすごくはやっています。

スピーディーソープメイキングは2月3月スタートクラス&ブートキャンプクラスのお申し込みはすべて満席。
ラインからのお知らせでいっぱいとなりました。
また、ZOOMでのリモートレッスンも可能となりました。
(新しい情報は、メルマガまたはラインからお知らせしますのでどうぞご登録ください。)

4月から、毎月1回づつ作る基礎コースを設定しましたので、
ご興味のある方はぜひ、学んでくださいませ。
スピーディーソープメイキング基礎平日クラス
急いで学びたい方は、曜日リクエストがある方は、
個別にメールやメッセージをくださいませ。

******
さて、最近の石けんで未投稿のレッスンを一挙にアップします
こちらは、すべて従来のコールドプロセス製法レッスンです。
コールドプロセスで学べるレッスンはこちら。

*****
みりん石けん。
みりんはお酒であり、糖度もあり、石けんに入れるには、しっとり感と泡立ちをもたらす、素敵な素材です★。

みりんも入れ方で濃いもの、薄いものと色分けできますので、2色に。

みりんの先生も埼玉から参加して下さり、いろいろおしえていただけました。
ありがとうございました。そろそろできあがっておりますよ。
*****

そしてナチュラルソープの会
この会は、ゆずを学び、アロマと石けんのレッスンを同時に行います。
ちょっと石けんの地色が黄色いのは、ゆずの色がオイルに移っているからです。

そのほかに、ゆずの化粧水、チンクチャーも作りました。
*****

そして、ホワイトエッグソープ。

スウェーデン王室御用達の石けんで「ホワイトエッグソープ」という有名な石けんがありまして、
その石けんレシピをいかして作成。
ラノリンという油脂が入ってきます。
羊毛にくっついているワックス素材で、人間の肌になじみやすいんです。

かわいい感じにしあがりました。
******

レース石鹸

石鹸を教えている先生たちがレース石鹸を作っていました。
いつもと異なる作業で、慣れませんが、おしゃべりしながらがんばっていました。(笑)
****
エイミーはオイルや素材に強い石けんスクールでもありますので、
コールドプロセスも、スピーディーも、アミノ酸石けんも
すべてレッスンの対応が可能です。
50人以上輩出したジュニアソーパーさんたちやスクールの在校生さまが、またスピーディーやアミノ酸の新しい学びに移りつつあります。
たのしくバージョンアップしてゆきましょうね~。

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
タイトルとURLをコピーしました