ベテランさんにこそ学んでいただきたい*スピーディーソープメイキング

ソープレッスン

昨年、スピーディーソープメイキングを学びに出かけ、
今年になって、レッスンをスタートしました。
おかげさまで、たくさんの方に学んでいただいています。
従来の製法とは異なり、1週間で石けんが使用できるスピード感と、
独特の作り方で、誰でも簡単に美しい石鹸が作れるメソッドです。
正直、画期的だと思うし、
10年以上同じ方法で作っていた自分の頭は、ずいぶんと固いなと思いました。
******
先日は、やはり、10年選手のベテランさんが学びに来てくださって、
ブレンダーを多用使いした石けんづくりをきちんと学べたとおっしゃっていました。

私と石けん歴がにているので、石けんづくりの歴史がよくわかる先生です。
「あのとき、あーだったよね。こうだったよね。」など古い話もわかってくれます。
とてもきれいな石けんを作られて、研究熱心で頭が下がります。

(この画像は、その先生がいらっしゃるのを待っている準備の時間にとったもので、嵐の前の静けさの図)
正直、スピーディーソープメイキング基本部分のみお伝えすれば、
デザインは何でもできる先生なので、お伝えすることがあまりなく申し訳ないほど。
3時間で、5種類おつくりになり、あっさり終了。
さすがの腕前です。
(写真を撮る暇もない・・)
かろうじて、教室に残った石鹸がこちら。

1種類は、お持ち帰りで、4種類スクールで、カットいたしました。
ベテランさんですが、すぐにスピーディーソープメイキングをご受講してくださるところが、さすがです。
頭の切り替えが早く、新しい情報にもアンテナを立てている先生です。
******
この石けんづくりのメソッドは、ベテランさんにもおすすめです。
ガラケーがスマホに代わるのと同じくらいの変化かなと思います。
ぜひ、学んでくださいませ。
******
マンツーマンでササっと学ぶことができますので、
ご興味があるかたは、メッセージをください。
リモートレッスンも可能です。
しっかりとした動画があるので、作り方もよくわかります。
ゆっくり学びたい方は、2種類づつ学ぶなど、学び方はカスタマイズいたします。
5月スタートのスピーディーソープメイキングレッスン平日コースはこちら。
******
コールドプロセスで作る石けんづくりはこちら。
従来の石けんづくり講座は、素材を重視したレッスンメニューです。
石けんづくりがはじめての方は、
こちらの入門レッスンをご受講後、ジュニアソーパー養成講座や、
スピーディーソープメイキング講座をご受講できるようになります。

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
タイトルとURLをコピーしました