ゆっくりつくる石けんレッスンも大好き

ソープレッスン

オーソドックスに作る石けんも大好きで、情緒たっぷりにいろんなオイルを使って作っています。
先日は、サクランボの種のオイルをみつけて作ってみました。
「やっぱり、オイルは面白いねえ~。」
「どんな色で作ろうかな・・。」など、どんな石鹸を作ろうかと考えながらのレッスン。

それも、楽しいです。
切ってみたらこんな感じでした。

個性がいろいろです。
この日は、わいわいがやがやと楽しめました。
(私のスクールの最高齢の81歳のおばあちゃまもご参加でした)

次回のゆっくり作る石けんレッスンは、
向後 恵里 (こうご えり)簡単!楽しい!石けん入門クラス*2こまとめて作るクラス(夏編) – リザスト (reservestock.jp)

このほかに、少し先ですが、
ロバミルクを使った石けんを作ります
先日訪れたキプロス島では、オリーブオイルベースのロバミルクソープがたくさんありました。
そのロバミルクはなかなか手に入らず、やっとみつけました。
実は、4年越しでロバミルクを探していたんです。
上等のオリーブオイルも使って、ロバミルクとロバミルクリキュールを使って一緒に作りましょう。
******
こちらは、少し先ですが、
*8月3日13時半から*
ゆっくりつくるロバミルクとロバミルクリキュールのオリーブオイル石けん
6600円

みなさまどうぞご参加くださいませ。
お申し込みは、メールやメッセージなどでお申し込みください。

 

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
タイトルとURLをコピーしました