無事、ベイルートのホテルまで行きつくのか・・。

旅 海外編

さて、無事に入管を通って、ミーティングポイントへすすみましたが、
お迎えの人がいない・・・。
?????大丈夫か?????

しばらく椅子に座って待っていたけど、来ない・・・。
スマホの充電はのこり20%・・。というのをみて、
わたくし、ものすごく不安になってきました。

この時点で、自力でホテルまで行くことを考えまして・・。
①現地通貨が必要
②スマホの電池がなくなる前にある程度、ホテルのそばまではいかなくてはいけない。
③そうなると至急動かなくては・・。
と、結論に達しまして、銀行で両替に急ぎ直行。

大荷物で、空港をあっちこっちうろうろしていと、
必ず、タクシーの運転手さんに「タクシー?」と、声をかけられました。
結構しつこく声がかかり、面倒くさいのです。
無視して歩き回り、用事をすませて、
ベイルートまでのだいたいのタクシーの値段を銀行で聞いて、
かなり不安になってきた自分を励ましながら空港の外に出ました。

そして、タクシーの運転手に囲まれ、ぼーーーーっとする。
うーん、とても面倒くさい感じで・・。
「疲れてんのに値段交渉やだなあ・・。どうせぼられるんだから・・。」とか
心の中で唱えて、念のため、ミーティングポイントに戻ったら、
「Mrs.Kogo」と、書いた札を持った人がいましたよ!!!!

あーーーー、よかったー。
ありがたや、ありがたや、運転手さん。

そして、ベイルートのゼイン一族の経営するホテルへ到着。

ちょっと、裏通りなかんじでございましょうか。
戦争のあとが残っていて、崩れ感がございました。
とにかく、ホテルにたどり着き、ほっと一息できて、眠りについたのでした。

つづく

 

ラベンダーホテル。一応四つ星。繁華街にございました。
私の部屋からの眺めはこんな風でした。

 

 

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
タイトルとURLをコピーしました