マリアージュフレールのティークラブ

アフタヌーンティー情報

やっと、やっと、マリアージュフレールで行われている
ティークラブという、紅茶レッスンに行けました。

なかなか行けなかったんです。

この日は、ティーインストラクターの先輩の奥野しほ先生と参加しました。
マリアージュフレールは、香りの紅茶で有名です。
お店の内装も素敵。
そして、紅茶の缶もおしゃれ。
この日はセミナーなので、三階のお部屋に行きました。
まず、目立つケーキのショーケース。
好きなケーキ選べるましたが、
私は一目でこちらのケーキに決定☺️。
紅茶についてのお話しを聞きながら、コースランチ☀️🍴
マリアージュフレールという名前ですから、
紅茶の香りとお料理が喧嘩しないようになっているのでしょうか。
こちらのランチは優しいお味です。
今まで何度か食べまして、
ランチだけでいただくと、
お味にパンチがないように感じていました。
でも、お茶と合わせると相乗効果があるように感じました。
お茶のタンニンの強さをアタックと表現したり、
水色をルビーレッドと呼んだりするところ、
分かりやすくていいなと思いました。
マリアージュフレールは、
日本に来てから人気が変わらないように思います。
この不動の人気は強すぎたり、嫌みにならない香りのよさにあるんですね。
この日はチョコレートフレーバーの紅茶を中心に飲みまして、
どれも軽やかなのどごし、味わいで、香りが強すぎずしっかりしてました。
マリアージュフレールの、
フレーバードティーは、あなどれません。
香りのブレンド力があるんだなと思った、レッスンでした。
楽しかったからまたいこうっと。

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
タイトルとURLをコピーしました