アロマ系レッスン開催しています

アロマレッスン

8月から9月にかけてのアロマレッスンは、芳香蒸留水が主役となることが多いんです。
軽く、ぱしゃぱしゃと使いやすいところがすき。
この日はキッチン蒸留の検定レッスン。

自宅のキッチンで、しょうがの蒸留をぱぱっとして、
しょうがの芳香蒸留水も、だしのような存在の蒸気水も、蒸留したしょうが自体も、全部つかってゆくキッチン蒸留。
無駄がなくて、21世紀にぴったりの香りのレッスンです。
蒸留のセオリーも理解していただけます。
スープも味わっていただくほか、ローズマリーの芳香蒸留水でローションも作ります。

自家製蒸留水の数々。
優しい香りで、誰にでも使いやすいところが魅力です。
******
そして、もう一つ芳香蒸留水のレッスン。
芳香蒸留水の女王、ローズウォーター情報のレッスンです。

芳香蒸留水の中で、古くから、一番使われているローズウォーター。
情報をまとめたレッスンがありますので、どうぞリクエストくださいませ。
夏用、冬用のレシピと2パターン用意していありますので、季節に合わせて利用できます。
今回は、起業家の方々がご参加で、ローズウォーターのことを好きになってくれました💛。
ありがとうございます。
(最近、レッスン中のお写真撮り忘れが多く困ります・・・。)
********
そして、ライセンス取得講座。

ライセンス取得講座は、体系的に学べるので、絶対的にお勧め。
香系に限らず、基礎的な学びをつみあげる、ライセンス取得講座をとることで、全体像が見えてきて、理解しやすくなります。
全体のパーツパーツを見るのではなく大きくとらえることたいせつですね。
お二人は、来年の受験目指して、お勉強中です。
********
アロマ系のレッスンは、現在のところ2つ。
ハーブ浸出油を使った石けんとアロマクラフトのレッスンが週末クラスでございます。
石けんは初心者でも問題なく作れます。
浸出油を使ったクラフトも楽しめます。
3種類のテクスチャーを楽しむ ハンドクリームレッスン
3種類、合計100gのクリームを作ります。冬支度にどうぞ💛。

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
タイトルとURLをコピーしました